fc2ブログ

リバーブ発振の怪

自作したトランジスタアンプ

入力線をシールド線に交換したからか、シングルコイルでの

発振は減ったように思える。

ゲインを上げたらどうかわからないけど。


それよりもリバーブのボリュームを上げると安定して発振している

jc-120-reverb


たぶんこの回路の中で発振が起こっているのではないか

いやパワーアンプでの可能性もゼロではないけどね。


ネットで調べてみるにアナログのリバーブで発振に悩ませられている人は

少なからずいる。

問題はどっからどこに信号がループしているのかということ。

あるいは部品の劣化や回路的問題、配線の問題など。

可能性を一つずつ潰していくしかないのでしょう。

かなりめんどくさい。 長期戦だ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nog

Author:Nog
最近は車のメンテに
はまっています。

工作や自作が好物です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR