FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオグレードアップ計画  スピーカー準備編

なんやかんやでオーディオで一番変化を感じるのはスピーカーでしょう。

よく音は入口(音源)と出口(スピーカー)が重要とか聞いたり見たりするし。

スピーカーにも高いのから安いのまで色々ありますがどれを選べばいいのやら。


しか~し、少ない予算で少しでもいい音を聞きたいということで

今回は新品でセパレート型のものを購入しました。



DVC00035.jpg クラリオン製 SRT1655S (実売1万円ほど)



よく言うグレードアップ型のスピーカーですね。

一応、メーカー希望小売価格 22,800円(税別) なので安かろう悪かろうとは違うはず。


なぜにコアキシャル型ではなくセパレートを選んだのかというと、

今回導入予定の外部アンプにその理由があります。(その話は後で)




DVC00034.jpg



どうせなのでアルパインのインナーバッフルも同時購入。



DVC00033.jpg


DVC00030.jpg


ただこれがチャイナクオリティで細部の仕上げが甘かったので地味に補修しましたよ。

持ってて良かったウッドエポキシ。



DVC00032.jpg



ついでのついでにエーモン音楽計画からボーカルはっきりキットも選択しました。

派手なデッドニングはしないつもりでこれです。


主にスピーカー周りで使ったら効果が有りそうなものばかりです。

思うにスピーカーだけ良くしても本来の実力の半分くらいしか体感できないのではないかなと。

車のドアってのは音楽の再生にはちょっと特殊な感じなので総合力を高めていく方向です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nog

Author:Nog
エフェクターやアンプの自作、
電子工作などが好き

最近は車のメンテに
はまっています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。